« 2009年9月 | トップページ

木曜日, 2月 04, 2010

10歳です

昨年11月にリブリィーを癌で亡くし、打ちひしがれて過ごしている間に
年末年始を向かえ、ふと気付けばジョナの誕生日を迎えておりました~。birthday

めでたく十歳となりました。元気にしていてくれることがなによりありがたい。

リブリィーを火葬する為にお世話になったお寺では
「大型犬の場合6歳、7歳で何があってもおかしくない歳ですが、
リブリィーちゃんはこのように長生きされて・・・」と
慰められ、「6歳7歳は早すぎでしょ!」と突っ込む気力も無く、
写真を見ては涙をこぼし、思い出話をしては涙をこぼし、
ふと傍らに居てくれるジョナにどれほど救われてきたか・・・

白髪がいっぱい増えて、顔も随分白くなりました。
遊んでいる時だけはパピーに逆戻りの愛らしいジョナ。

リブリィーが死んで、甘えっぷりと我が儘度がUPしました。coldsweats01
ジョナは「リブリィーが死んだ」という事が理解できず、
リブリィーだけが何やら特別扱いを受けていて
我が家に居ないらしい・・・とでも思っているようです。


その為やたらと一緒に外出したがる・・・
傍に居たがる。
引っ付きたがる。think

亡くなってから数ヶ月が経ち、ようやくそれも少し落ち着いてきて、
年寄りらしいまったりとした時間を送るようになってきています。

元気に長生きしてね!happy02

| | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ