« 2009年8月 | トップページ | 2010年2月 »

火曜日, 9月 29, 2009

ご対面

ジョナの姉妹犬のオーナーさんからご連絡を頂いて
随分日が経ってしまったが、先日ようやく感動のご対面が叶った。heart04

姉妹ってこんなにも似てるのね。
顔つきも、毛質もそっくり。

でも性格は・・・・ちょっと違うかな?
ジョナは外だとチャカチャカ落ち着かないけれど
姉妹犬ちゃんは、と~~~っても穏やかで大人しいの。happy01
爪の垢欲しいくらいだわ・・・coldsweats01

左がジョナで右が姉妹犬ちゃん。

Img_5951_2


でも、姉妹だからといって仲良くじゃれ合うわけではなかった。
だからといって、喧嘩したり威嚇しあったりというわけでもない。


お互いの匂いの確認すらしない。
これは不思議だったなぁ。

現に、ご対面中に別のワンコに会った時は
2頭ともちゃんと匂いの確認をしていたのだから。

9歳でお互い今の所病気も無く元気。
それを確認できただけでも、嬉しかった~。


「元気に年を重ねている姉妹犬が居る」という勇気をもらったね!
2男8女の10つ子ちゃん。dog
残りの子達も元気でいてくれると良いなぁ~~heart04

担当(妻)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜日, 9月 01, 2009

箱買い

今日から新学期スタート!
帰宅した息子に話を聞くと、始業式は講堂へ入らず
各教室で放送を聞くというスタイルを取ったそうだ。


なぜ?
そう、インフルエンザの感染予防のためなのだそうだ。

そしてそして、明日から出来る限りマスクを着用して登校して欲しいと手紙が入り、
ご丁寧に緊急連絡用のメールまで配信されてきた。


中学生にもなると、手紙が親元に届かないことが間々ある。
それを考慮しての事だろうと思う。


さて、こんな手紙が入ったのだから皆さんマスクを買いに走るだろうと思い
いち早くドラッグストアへマスクを買いに走った。run


店頭には5枚入りとか7枚入りとかマスクはパラパラ置いてあるものの
「一家族5個まで」と制限が設けられている・・・・・・・・・・despair


纏め買いができない!!!!bearing

高性能なマスクも欲しいけれど、毎日となるとコストが・・・・・・sad


馴染みの店員さんに事情を話すと「今から店頭に出すやつがあるのでhappy01」と
30枚入りのマスクを出してくれた。


購入制限があって二箱までしか買えなかったけど、助かった~~~happy02
これでしばらくは繋げる。

簡便に手が消毒できる、泡が出るタイプやジェル状になったアルコール消毒薬。
これも、品薄・・・・sad


我が家は室内飼いワンコが居る。dog
当然室内で用を足すのでシートの後始末をした後に手を消毒する為
ずっとジェル状の消毒薬を使ってきた。


無いと困るのだ~~~~wobbly
ってことでドラッグストアのお兄さんに注文をしてきた。

マスクの箱買いと消毒薬の確保、しばらくは苦労しそうだぁ~~gawk

担当(妻)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2010年2月 »