« ここが一番近い! | トップページ | 頼りになるじゃん! »

土曜日, 9月 29, 2007

始まったぞ・換毛期!

夏毛に変わって、やっと抜け毛も落ち着いたと思ったのもつかの間。
もう、冬毛への換毛期、第1弾が始まった。


部屋飼いなので、換毛期がダラダラ長い。
しかも、2頭の時期が少しずつずれるので、さらに長い。
毎日の掃除は大変なものだ。

ピークは、ワイパーモップを日に何度もかける。

が、しか~~~~し!

ワンコが一度ブルブルと体を振れば、
あっという間に床は毛だらけになるのだ~~~。(T_T)

しかも家族のうち二人はアレルギー持ちで、
ハウスダスト、スギ、ヒノキ、イネ科、雑草etc....と
アレルギーのオンパレード。


犬を飼い始めてから発覚した事なので、
一生懸命掃除するしかないのが実情だ。(T_T)


でも、毎日これだけの毛にさらされていると
段々、感覚が麻痺してくる。f^_^;

我が家の「きれい」と人の家の「きれい」は
絶対に「きれい度」が違うと思う。


悲しいかな
急な来客時、すぐに「どうぞ上がって(*^_^*)」と言えないのが実態だ。


まぁ、それは犬だけのせいではなく
多分に私のズボラな性格が起因していることは否めないのではあるが・・f^_^;


理想は「どうぞ上がって」とすぐに言いたい(#^_^#)

現実とはほど遠い理想なのだった~~(T_T)

(担当:妻)

|

« ここが一番近い! | トップページ | 頼りになるじゃん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39658/16606323

この記事へのトラックバック一覧です: 始まったぞ・換毛期!:

« ここが一番近い! | トップページ | 頼りになるじゃん! »