« 母の日に、母泣く | トップページ | 名実共に大根役者 »

金曜日, 8月 17, 2007

大根役者・飼い主をだます

久しぶりの書き込み。
うわぁ~、もう3年も書き込んでない(T_T)

気を取り直して、犬ネタを一つ。

今日は、あぁ今日も、とんでもない暑さで
外に出たら倒れそうな気分だった。

我が家のワン達は室内飼いなので、
外の様子など知る由も無く、エアコンの風の通り道で
無防備に大股開きで腹天になっていびきと寝言を言っている。
二人とも乙女なのに・・・はしたない。
あっ、もうオバサンか・・・(^^ゞ

9歳(黒ラブ)と7歳(ゴル)の手を焼く爆裂娘達。(T_T)

それでもやっぱり脱げない純毛の洋服を着ていると暑い!
ではどうするか。

氷をおねだりするのだ
特にゴルがおねだりをする。

誰かが冷蔵庫に行けば、ササッとやってきて
ちゃっかり氷をもらう。
運よく立て続けに誰かが冷蔵庫に行こうもんなら
しめたもの。次々もらえる。

誰も行かないのに、氷が欲しいときは
私を呼びに来る。凸(--メ

実は、オ○ッコとウ○チのときも
私を呼びに来る。「出る」と・・・

でも、呼びに来るのは私の所だけ。
旦那の所にも、息子のところにも行かない。


だから、私はどちらで呼びに来たのか迷うのだ。
氷か・・・はたまた排泄か・・・

排泄なら、動いてやらなければならないが、
氷なら、あえて動いてやる必要は無いからだ。

だからゴルは私をだます事を覚えた。
「出る」というそぶりを見せて
私が腰を上げたら、冷蔵庫の方へ誘導するのだ。

何度となく、大根役者ゴルにだまされる。
何とか下手な芝居を見抜く方法を確立したい
私なのだった。    担当:妻

|

« 母の日に、母泣く | トップページ | 名実共に大根役者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39658/16148994

この記事へのトラックバック一覧です: 大根役者・飼い主をだます:

« 母の日に、母泣く | トップページ | 名実共に大根役者 »