« 恐るべき繁殖力 | トップページ | ハゼ釣り »

土曜日, 8月 25, 2007

か・懐中電灯が!

先日、夫と子供がお風呂に入っているときに
ブレーカーが上がった。
そんなに沢山の電化製品を使っているつもりはなかったのに
上がってしまった。

当然、部屋は真っ暗に。(T_T)

でも、こういうときのためにうちでは
「ホーム保安灯」なるものを設置している。
停電になると自動的につく懐中電灯だ。


しか~~し!あるべきはずの所へ懐中電灯を取りに行っても
電気がついてない!

「なんでぇ~」と思っているところへ風呂場から
「大丈夫か~、やれるかぁ~?」と声が飛んでくる。

分電盤なんてどんな家でも高い位置に設置してあるのが普通だ。
私の身長は150センチ!ちょっと高めの台に乗らないと
絶対に分電盤には手が届かないのだ。
しかも、真っ暗な中では絶対無理。
そう簡単に「大丈夫か~」なんて言ってくれるな・・
懐中電灯がないんだぞ!


取りあえず、私は携帯を探す事にした。
携帯にはライトが付いている。
でも、暗い中では携帯が何処に置いてあるのかわからない。

焦って探しているのに、風呂からは「大丈夫~?」の声。
「私は暗いのが苦手なんだ~~!!!」と心の中で叫びながら
「何とかする~」とやっと探し当てた携帯を手にした。

でも、ライトの付け方が分かんない~~(T_T)
仕方ないから、携帯をパカッとあけて薄明るい光だけを頼りに
どうにかこうにかブレーカーを戻す。

電子レンジも電話も初期設定・・・
私がパソで作成中だった文書も真っ白・・・
焦った頭の中も真っ白。でも気分は・・・真っ暗だ~

保安灯は充電池がバカになってて役立たずになっていた。

「電池交換の目安は2年です」と保安灯の裏に書いてあったが
新築以来(9年)一度も変えたことが無かった(^^ゞ
あ~ぁ、お粗末な話(T_T)

|

« 恐るべき繁殖力 | トップページ | ハゼ釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39658/16233922

この記事へのトラックバック一覧です: か・懐中電灯が!:

« 恐るべき繁殖力 | トップページ | ハゼ釣り »