« 清水家ブログのはじまり、はじまり | トップページ | 妻 ブログデビュー »

水曜日, 6月 23, 2004

夫婦で、家族で

夫婦で、あるいは家族で共通の趣味が持てるというのは、幸せなことである。

というより、普通はそうなるものだと思っていた。
世の中結構そうでもないらしい。
「旦那は今日○○に行っていないのー」
っていうパターンが普通なのかな。

男性特有、女性特有の趣味というのもあるかもしれないが、
清水家はなぜか夫婦、家族で動くことが多い。

カメラ、熱帯魚、犬、魚釣り、果ては今年は犬連れキャンプ。

夫婦で同じ趣味だと、誰も止めない。
その結果、大出費!!

でもお金で買えないものもあるし、いいんじゃないのかな。

「いつも夫婦、家族で動いているのは、成熟していない証拠」
という考えを何かで読んで、少し悩んだこともあったけど
成熟してなくて結構。ほっとけ、ってなもんだ。

息子がついて来てくれるうちは家族で、
息子がついてきてくれなくなったら夫婦で、
あっ、リブリィーとジョナもいたね。

で、次はなに始めようか?

担当:夫

|

« 清水家ブログのはじまり、はじまり | トップページ | 妻 ブログデビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39658/826037

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦で、家族で:

« 清水家ブログのはじまり、はじまり | トップページ | 妻 ブログデビュー »