トップページ | 2004年7月 »

水曜日, 6月 23, 2004

夫婦で、家族で

夫婦で、あるいは家族で共通の趣味が持てるというのは、幸せなことである。

というより、普通はそうなるものだと思っていた。
世の中結構そうでもないらしい。
「旦那は今日○○に行っていないのー」
っていうパターンが普通なのかな。

男性特有、女性特有の趣味というのもあるかもしれないが、
清水家はなぜか夫婦、家族で動くことが多い。

カメラ、熱帯魚、犬、魚釣り、果ては今年は犬連れキャンプ。

夫婦で同じ趣味だと、誰も止めない。
その結果、大出費!!

でもお金で買えないものもあるし、いいんじゃないのかな。

「いつも夫婦、家族で動いているのは、成熟していない証拠」
という考えを何かで読んで、少し悩んだこともあったけど
成熟してなくて結構。ほっとけ、ってなもんだ。

息子がついて来てくれるうちは家族で、
息子がついてきてくれなくなったら夫婦で、
あっ、リブリィーとジョナもいたね。

で、次はなに始めようか?

担当:夫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日, 6月 21, 2004

清水家ブログのはじまり、はじまり

ブログを始めようと思い立った。
本家のページの更新がネタ切れと、時間の無さゆえ、滞っている。
妻が以前、
「私も記事を書くことができればいいんだけど、やり方がわからないし・・・」
と言っていたのを思い出した。
やり方がわかれば、書いてくれるかな、と淡い期待。
ブログなら、Webから書けるし。
FTPやHTMLの知識もいらないし。


ちょっと待てよ。
妻が情報発信という手段を手に入れる。
果たして、一歩踏み出していいものか。
妻の言い分などが噴出したりして・・・。

そこで、ここのタイトルは
「清水家@ホーム 家族の言い分・良い文・EVEN」
いろいろ書いてもらって、最終的には引き分けということで・・・

更新しないんだろうなー、きっと。

担当:夫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年7月 »